キャンプの朝食に!【キーマカレーのトロトロ目玉焼きホットサンド!】

Pocket
LINEで送る

 こないだ玉ねぎととろけるチーズ入れて、カレーホットサンド作ったんですけど

シャキシャキしてうまかった~!

これね⬇️

記事はこちら⬇️

結構な反響でなんか他のカレーのメニューあったら教えて!なんて言われましてね。えへへ←嬉しい

きらにゃんさん
ニヤニヤするな!

ちょっと作ってみました。

スポンサーリンク

「キーマカレーのトロトロ目玉焼きサンド」

半熟の目玉焼きを入れて焼くんですけどマジでうまかったです!

しかもホットサンドイッチクッカーで目玉焼きまで作っちゃいます!

当ブログヘビーユーザー(いないって)なら知ってますよね?ホットサンドイッチクッカー

ホットサンドイッチクッカーはこちら☟☟

ホットサンドを焼くだけではなく万能に使えます!

ホットサンドイッチクッカーで目玉焼きを作ると三角のかわいい形になります。

見てみたいでしょ?

ちょっとやってみましょう!

材料

キーマカレーのトロトロホットサンド(1人前)  
食パン(8枚切り) 2枚
キーマカレー(レトルト) 2分の1(食パンに塗れるくらい)
たまご 2個
シュレッドチーズ 適量
レタス 手で細かくちぎって4~5枚
サラダ油 少々
ホットサンドイッチクッカー 1台

管理人ヤンタカ
半熟の目玉焼きを挟むので、食パンは8枚切りとかの薄いパンのほうがいいです

作り方

まずは目玉焼きを作っていきます。

ホットサンドイッチクッカーの仕切りの両方にサラダ油を入れて、目玉焼きを2個作る

蓋をしてジュ~っと1~2分

完成!!

簡単にできます!

三角形でかわいいでしょ?

一旦目玉焼きを取り出しておきます。

目玉焼きの取り出し方

取り出し方には少しコツがあって、ホットサンドイッチクッカーをくるっと逆さにしてお皿を被せまたくるっと戻せば簡単に取り出すことができます!

くるっくるっパッ。です。クルクルパーじゃないよ

きらにゃんさん
わかっとるわ!

こんな感じです☟☟

うまく取り出せましたね(笑)

そうしたらホットサンドイッチクッカーをキッチンペーパーで拭いておきます。

ホットサンドイッチクッカーに食パンをのせ、キーマカレー、レタス、シュレッドチーズの順にのせていく。

最後に目玉焼きをホットサンドイッチクッカーの仕切りを避けるように端に寄せてのせます!

管理人ヤンタカ
半熟の目玉焼きをつぶさないようにするためだよ!

仕切り☟☟

これでよくつぶしちゃいます!

黄身を割らないようにやさしくサンドしてさらに優しくホットサンドイッチクッカーをかぶせる。

後は焼くだけ!

管理人ヤンタカ
目安として片面3分くらい、火力によって様々なので様子を見ながら焼いていってください!

焼いていると少し漏れたカレーの焼けた香りがいい感じで漂い始めます!

こんな感じに両面ドラえもんマークが焼印されたら完成です!

きらにゃんさん
ランタンなんだけど…

スポンサーリンク

完成!!

いい感じに焼けたので仕切りに沿って切ってみます。

ふむ。。。

まぁおいしそうだけど、よく見る断面だよね。

チーズがトロけていて、カレーの香ばしい薫り!

ホントならこのままかぶりついてしまうところですが、今日はサービス!

たまごの半熟部分に切れ目を入れちゃおうかぁ!?

きらにゃんさん
早くやれ

こんな感じ☟☟

ヤンタカ管理人
おおっ!トロけとるやないかい!

とローっとたまご雪崩が起きました!

半熟たまごの甘みとキーマカレーの程よい辛さ、そしてとろけるチーズの香ばしさが合わさって…

(゚д゚)ウマー!!

おいおいどこ行った⁉

どっか行っちゃうくらいうまいんです!!

しっかりトーストされたパンのサクサク食感もなんとも心地いいです!

見てもわかるでしょう、おいしさが伝わると思います!

キャンプでサラッと作ったらかっこいいよね!

簡単に作れちゃうのでぜひぜひ作ってモテてみてください!

管理人ヤンタカ
ホントにおいしいよー!

独り言

このキーマカレーのホットサンドを友人と食べながら「意味もなく電話してくるやつってイライラするよな」って話になったんです。

こちらが今忙しいのにも関わらず「暇だから電話した」とか、「昼休みだから電話した」などと勝手に電話をしてきて今電話でしゃべれる状況かどうかの気遣いもなくいきなりしゃべりだす。

死ぬほど忙しいのに暇だから電話したとかイラッときますよね。

仕事での昼休みはその人にとってどんなに貴重な時間かって言う事をわからないんですよね。

普通電話をかけたのなら「今大丈夫?」などの気遣いは当たり前のことだろうと思うわけです。

ホントにこういう輩は滅びればいいのにと思います。

意味のない電話はその人の大切な時間を奪うことになるのですよ。

その意味のない電話で仕事の手を止めなきゃならないし、集中力が途切れる事になる。

更に電話してきたと思ったら愚痴ばっかいうやつとかも最低です。

仕事のこと、仕事の同僚のこと、家庭のこと。

ありとあらゆることをグチグチグチグチ……

よくもまぁそんなにエンドレスに愚痴を言えるなぁと関心すらします。

仲のいい友達ならなんとなく付き合ったりしますが、それほど付き合いもない仕事上の関係でしかない奴なら尚更です!

それと自分のことばっかしゃべるやつ。

こういうやつは大抵人の話を聞きません。

自分の仕事の嫌な事ことや、身の回りで起きた腹立った事を延々と話して人の同情を得る。

興味ないですよね人のこんな話。

私にだって嫌な事や腹立つ事は山ほどあります。

「俺だってこんな嫌なことあったよ!」などと話しても聞く耳を持ってくれません。

ふ〜ん…

で終わってまた自分の事をしゃべる。

大切な話とか急用なら話は分かりますが、こういう輩の話に付き合うほど毎日に余裕があるわけではないんです。

普通に1時間はしゃべり続けます。

仕事の愚痴や家族の愚痴、自分の仕事の説明をこちらのことを気にせずまるで機関銃のようにしゃべり続ける。

私がいい加減「ちょっと仕事が忙しいから…」と中断しなかったら1日中しゃべり続けるでしょう。

悩んでいるのだったら相談してくれればいいのに、そうでもない。

こういう人は愚痴を言うことによってストレスを発散させたり、自分を正当化させようとしているんですよね。

こういうタイプの人はたとえ転職して環境が変わっても同じです。

つまりどこ行っても文句や愚痴が出てくるんです。同じなんです。

だからといって仕事を辞めたいのかといえばそれはまた別の話で……

ただ単に話を聞いてもらいたいだけなんです。

だから何言っても聞く耳を持ってくれない。

その話に付き合わされる方の事なんて考えない。

一通りしゃべり尽くしてスッキリしたら「忙しいから切るわ〜」と言って一方的に電話を切る。

こういう人にとって文句や愚痴を言うことは、歯を磨くとか顔を洗うとかの行為に過ぎないんですよね。

日常的な当たり前な行為。

スッキリしたいのです。

吐き出された方は逆にストレスになるということを知らない、かまってない。

どのみちロクなもんじゃありません。

出世もできませんし、転職しても長くは続きません。

逆にどこに行ってもできる人はすぐに電話などしません。

そういう人は自分で道を切り開いていくものですよ。

ただの駄々っ子の話に付き合ってる暇なんかない!

ですね。

あ~あ今日も愚痴っちゃった!

ヤンタカ管理人
あっ!俺もか!
きらにゃんさん
いい加減にしろ
ヤンタカ管理人
大切な時間を奪ってすいませんでした~

ちゃんちゃん


よければポチっと押していってくださいねー!

☟☟


アウトドア料理ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする